営業職のためのELP:中小企業の未来を拓くコンサルネット
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中小企業の未来を拓くコンサルネット
営業職のためのELP
▼概要
顧客との距離を縮める秘訣とは ?
欲しいものを欲しいタイミングで提供するための効果的な話の聞き方とは ?
説得力のある話し方とは ?
成果をあげる営業担当者は、状況モニタリング能力が高く、お客様へのムード作りが上手だということが、当社の分析からあきらかになってきました。
EQ行動特性検査や独自のワークシート等を通じて自己理解を深め、強みを生かし、実際の応用が可能となるスキルの習得を目指します。
▼期待できる効果
お客様の感情を知ることで、商談時間を短縮できる
例 : 訪問回数の増加につながる
社内調整能力が高まり、打合せ時間の短縮が図れる
例 : 外回り営業時間の増加につながる
■プログラム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめに
▼スケジュール(1時間)
▼内容
大変化の時代に求められる営業像
▼討議内容・アウトプット
・営業を取り巻く環境の変化
・時代が求める営業像
・なぜEQQ発達型営業が必要なのか ?
セルフサイエンス
▼スケジュール(2時間)
▼内容
・EQとは
・EQ行動特性検査とは
・自分の対人行動スタイルを見る
・対人能力の「強み」「弱み」
▼討議内容・アウトプット
・EQとは
・EQ行動特性検査とは
・EQ行動特性検査から自己の行動特性を理解
・セルフサイエンス
二人一組による相互分析
二人一組によるフィードパック
フィードパックから見える自分の理解
行動スタイルの理解
自己理解
エモーショナル・リテラシー トレーニング
▼スケジュール(3時間)
▼内容
EQ発揮で営業効果を高める
(営業効果を高める必要スキル )
・観察上手
・聞き上手
・説得上手
▼討議内容・アウトプット
営業効果を高めるために必要なスキル
感情を認識し、調整する
発生パターン
怒りの調整
聞き上手になる
観察力を磨く
「話を聞いてあげる」ことの効果
説得力
「説得」と「説明」
体で表現する
今後の能力開発の課題設定
▼スケジュール(45分)
▼討議内容・アウトプット
・セルフサイエンス等から行動開発目標を各自が設定
質疑応答とまとめ:15分
ただいま、
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2006/07/30 16:48:
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