京セラフィロソフィー 「必要なときに必要なだけ購入する」:中小企業の未来を拓くコンサルネット
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
今日 3件 昨日 66件
合計 1,157,263件
中小企業の未来を拓くコンサルネット
京セラフィロソフィー 「必要なときに必要なだけ購入する」
必要なときに必要なだけ購入する
物品や原材料を購入する場合、大量に買えば単価が下がるからといって安易に必要以上のものを買うべきではありません。
余分に買うことはムダ使いのもとになります。たとえ一時的に安く購入できたとしても、これを保管するための倉庫が必要になったり、在庫金利が発生したりといった余分な経費がかかってきますし、更には製品の仕様変更などの理由で全く使えなくなってしまう危険性もあります。
やはりメーカーはメーカーに徹し、モノづくりそのもので利益を上げることに専念すべきです。必要なときに必要なだけ購入するという考え方が大切です。
2023/10/30 09:09:
consulnet.co.jp
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.