京セラフィロソフィー 「感謝の気持ちをもつ 」:中小企業の未来を拓くコンサルネット

中小企業の未来を拓くコンサルネット
京セラフィロソフィー 「感謝の気持ちをもつ 」

感謝の気持ちをもつ

 社内に人の輪がないとお客様に喜んでいただけるものはつくれません。なぜなら、製品にはそれをつくる人の心が反映されているからです。

 ところが、オレがオレがといった利己的な考え方では、社内に輪をつくっていくことはできません。

 私たちが今日あること、そして存分に働けることはお客様や取引先はもちろん、職場の仲間、家族といった周囲の多くの人々の支援があるからこそできるのです。

 決して、自分たちだけでここまで来られたわけではありません。このことを忘れず、常に周囲に感謝の気持ちをもち、お互いに信じあえる仲間となって仕事を進めていくことが大切です。

2022/11/04 08:58:consulnet.co.jp