京セラフィロソフィー 「値決めは経営である」:中小企業の未来を拓くコンサルネット
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
今日 12件 昨日 36件
合計 1,160,399件
中小企業の未来を拓くコンサルネット
京セラフィロソフィー 「値決めは経営である」
値決めは経営である
経営の死命を制するのは値決めです。
値決めに当たっては、利幅を少なくして大量に売るのか、それとも少量であっても利幅を多くとるのか、その価格決定は無段階でいくらでもあるといえます。
どれほどの利幅をとった時にどれだけの量が売れるのか、またどれだけの利益が出るのかということを予測するのは非常に難しいことですが、自分の製品の価値を正確に認識したうえで、量と利幅との掛け算が極大値になる一点を求めることです。
その点は、お客様にとっても京セラにとっても共にハッピーである値段でなければなりません。この一点を求めて値決めは熟慮を重ねていかなければならないのです。
2023/09/11 08:08:
consulnet.co.jp
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.