怒るという行為は生産的でない:中小企業の未来を拓くコンサルネット
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
今日 1件 昨日 17件
合計 1,161,854件
中小企業の未来を拓くコンサルネット
怒るという行為は生産的でない
星野さんは、社員に対して怒ったことがないという。
社員にしてみれば会社にロイヤリティを感じて勤めているわけではないので、怒られる筋合いはないわけです。
もちろん、失敗したときにはそれを共有する必要がありますし、その時のプロセスの反省も必要だと思います。
ただ誰かが誰かを怒って、会社がうまくいくかというと、私はそうは思わないんです。
怒るという行為は生産的な活動につながっていかないのではないか、という気がします。
By星野佳路
(プロフェッショナル仕事の流儀1より)
2008/01/10 22:48:
consulnet.co.jp
...中小企業の未来戦略に戻る
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.