共感から、目標に向かう推進力が生まれてくる:中小企業の未来を拓くコンサルネット

中小企業の未来を拓くコンサルネット
共感から、目標に向かう推進力が生まれてくる

最も正しいコンセプトをつくるよりも、社員自らが決めることの方がすごく大事だと思っています。
つまり、正しさよりも、共感度の高さでコンセプトを選ぶわけです。
共感しているというのとは、社員の誰もが「自分はああいうふうになりたい」と思っているわけですから、
そこに向かって進んでいこうという推進力が生まれてくるんですね。
 By星野佳路

(プロフェッショナル仕事の流儀1より)

最も共感したとき、最もモチベーションは上がりますね。
自分で決めたという満足感もあります。

2008/01/04 16:25:consulnet.co.jp