一流の条件:中小企業の未来を拓くコンサルネット
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
今日 2件 昨日 17件
合計 1,161,855件
中小企業の未来を拓くコンサルネット
一流の条件
ホテルのフロント辺りで、ホテルマンとお客様がダラダラとおしゃべりしていたら、
ほぼ間違いなく、そのホテルは一流のホテルだそうです。
一流のホテルには、事務作業をスピーディにこなす「表のフロントマン」と、
お客さんのムダ話にしっかり付き合ってあげる「裏のフロントマン」がいるそうです。
長期間ホテルに滞在する人は、話し相手がいなくて寂しかったりします。
ご主人の仕事に付き添いで滞在している奥様は、ご主人が仕事に出ている間は暇だったりしますから。
そういう宿泊者に対して、上手に話し相手になってあげる。
それが裏のサービスとのことです。
お客様に居心地よく過ごしてもらうために、私たちに何ができるのか。
それを一個も見逃さない。
そんなスピリッツを感じますね。
(名言セラピーより)
機能的サービスと感情的サービスのどちらも満たすのが一流のサービス!
2007/10/05 18:11:
consulnet.co.jp
...中小企業の未来戦略に戻る
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.