アイデアを考える:中小企業の未来を拓くコンサルネット
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
今日 5件 昨日 38件
合計 1,165,783件
中小企業の未来を拓くコンサルネット
アイデアを考える
SMAPを起用した斬新な広告やコラボレーションCMなどで
話題をさらっているCMプランナー・
多田琢(ただ たく)
多田のつくり出すCMは常に新しい驚きにあふれている。
「CMは視聴者の印象に残らなければ、何の効果もありません」
具体的には、
・テレビ画面から、出てきてほしいものは何か?
・どんなものが出てきたらワクワクするだろうか?
想像するという。
そうしたアイデアを考えるとき、
普段の生活で立ち止まった瞬間を大切にしているそうだ。
街を歩いていて、
・なぜ立ち止まったのか?
・目にとまったものは何か?
・一人の消費者として、何が気持ちいいのか、
・何を欲しているのか
を考え、整理するようにしているという。
わが社では、企画を考えるとき
30分以内に100以上の顧客のインサイト(本音)を出す。
インサイトに対するプロポーズを
コンセプト・コピー(顧客の琴線に触れる言葉)と呼ぶ。
2009/09/23 21:20:
consulnet.co.jp
...経営お役立ち情報に戻る
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.