売れなかった時の気持ち:中小企業の未来を拓くコンサルネット
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中小企業の未来を拓くコンサルネット
売れなかった時の気持ち
最低ですよね。地獄ですよ。
自分はいいものをつくれるんだと思っていましたから。
企画から2〜3年かけてきたものが、最後に失格と言われるわけです。
「面白くない」と言われたら、企画者としては死刑宣告みたいな話です。
でも、このままではやめられないと思っていました。
「この世界では絶対負けないぞ」と、それが支えになってたのかもしれません。
でも結果はなかなかついいてきませんでしたね。
何とか商品化してお金にしたいという気持ちが先に立つんです。
だから担当者に「こうした方がいいんじゃない」と言われると、
ちょっと違うだろうと思っても、つい弱気になってしまう。
そうしているうちに、最初面白いと思った根っこの部分がズレていってしまうわけです。
あの頃は、妥協したくないと思いながら、結果的には妥協していたという気がします。
By横井昭裕
(プロフェッショナル仕事の流儀10 File NO.30より)
2008/10/30 22:40:
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