二秒との戦い:中小企業の未来を拓くコンサルネット
●
中小企業の未来戦略
●
営業支援プログラム
●
EQで個人の自立を支援
●
経営お役立ちツール
●
経営お役立ち情報
●
住宅会社の集客アップ
●
中小企業のISO
●
コンサルネット/会社案内
●
ログイン
今日 39件 昨日 38件
合計 1,167,426件
中小企業の未来を拓くコンサルネット
二秒との戦い
消費者が清涼飲料を選ぶ時間は、立ち止まってからわずか二秒。
そして、その決め手になるのが「サプライズ」だという。
ある個性を出すためには、その個性を一瞬にして伝えられるようなデザインやネーミング、そして味といった要素が必要なんです。
「説明しなくても一発でわかる。しかも二秒で」。これが我々の業界の掟ですから。
二秒という数字は、要するに一目惚れみたいな感覚。「あの娘、好きっ!」というのに近いですね。
(プロフェッショナル仕事の流儀4より)
2008/04/29 18:48:
consulnet.co.jp
...経営お役立ち情報に戻る
Copyright (C) consulnet.co.jp All Rights Reserved.