感動のサービスと幸せのサービス:中小企業の未来を拓くコンサルネット

中小企業の未来を拓くコンサルネット
感動のサービスと幸せのサービス

長野市にある中央タクシーの宇都宮恒久会長は、

サービスには「感動」を与えるサービスと「幸せ」をもたらすサービスの

二通りがあるという。

氏は、「理想のタクシー会社」を志し、38年前に創業した。

業界の常識と闘いながら、「お客様が先、利益は後」を貫き、

県下ナンバーワンに育てた。

・タクシーは、運輸業ではなくサービス業

・売上目標、ノルマなし

・離職率ゼロ

会長が、「一万回の反復連打」といわれるように、

いまの体質になるのに20年かかったそうである。

長野出張時に何度も利用したが、中央タクシーの運転手は親切だ。

 


2013/09/21 11:56:consulnet.co.jp